スポンサーサイト


2013夏アニメ_感想っぽいもの①

※激しくネタバレを含む可能性がありますので、それでもOKという方のみご覧ください。

●少しだけ感想っぽいもの(?)

・たまゆら~もあぐれっしぶ~[2期]
 実は、1期はそれなりに観てたんですが……2期は時間の都合上ダメでした。ネットを覗く限りでは、かなり高評価だったようですね。
 カメラと写真+少女たちによって描かれる日常系作品。ただ、ところどころで視聴者の涙腺を緩ませにきます。
 ほぼ1期のみの判断になりますが。どこかノスタルジックで涙を誘いにくる、いい作品だと思います。


・ローゼンメイデン[3期]
 大分2期から時間が経ちましたが、遂に3期です。実は、筆者はたいして詳しくない上に観れなかったんですが、かなり有名な作品のひとつ。
 3期は、新しく始まったローゼンメイデンをアニメ化したものなので1~2期だけ観てる人は大分戸惑ったでしょうね。
 すごいはしょって説明すると、これは平行世界の大学生主人公が主世界の中学生を主人公を救うために頑張るお話のようです。
 (ネット覗いた程度の知識しかない……ですが、おそらく最大の注目は、少女ドールたち。どうやら3期も可愛く描かれていたようですね


・幻影ヲ駆ケル太陽
 これも観れなかった。ただ、けっこうえぐい話を展開する魔法少女物っぽいですね。近所の駅構内にポスターが張ってあったりと、けっこう宣伝してた印象があります。


・犬とハサミは使いよう ラノベ枠のひとつ。
 ある日、本を読まないと死にそうになるぐらい本の虫だった主人公が死んでしまい、目を覚ましたら犬になっていた! 犬になった主人公の声は周囲の人には「わんわん」としか聞こえないんですが、超天才作家のヒロインにのみ声が聞こえる。すると、何故かヒロインは彼(犬)を引き取って――。というのがざっくりプロローグ。
 1話だけ観て、以降はあきらめたんですが……。かなりコメディタッチな作品だったようですね。ラノベ原作がありますから、そっちを読んでみるのもいいかもしれません。


・ファンタジスタドール 『なんで深夜にやってるんだろう?』作品。中学生ぐらいの少女主人公が、意志を持つ美少女カード?(実体化可能)を駆使して戦うという内容だったようですが、夕方にやってもよかったんじゃなかなーと思いました。
 コメディとシリアスのどちらもある感じ。。ただ、ちょっと主人公に仕える美少女カード?たちが、主人公に対する不満をかなり口にするのでその辺が嫌いな人はダメかもしれない。


・ハイスクールDxD NEW[2期] 
 いわゆるおっぱい枠&ラノベ原作。自分は1期は観てた口です。
 バトルもシリアスもコメディもあるよ! しかし、一番の注目はエロス!!(断言)
 円盤で観るのが一番楽しいと思います。よくアニメ化したよな的な“おっぱい”や“おっぱい”や“おっぱい”がすごい!(本作品は全年齢です)
 めっちゃ個人的好みの話題ですが、イラストを描いている「みやま零」先生が僕は大好きです。


・劇場版「空の境界」

 あの劇場版「空の境界」が、なんとテレビ放送版で観れたのですよ!
 けっこうストーリーが「?」になったり、一般人的思考をしないクセのあるキャラがいっぱい登場するところが、人によっては引っかかりそうですが……。
 映像と音楽は、半端なくかっこよかったです。第一章・第三章・第五章・第六章辺りがおすすめ。戦闘が多く、他の章に比べて比較的深く考えずに観れますので(五章はちと違いますが)。
 個人的に痺れたのは主人公のとあるセリフ。
「生きているのなら、神様だって殺してみせる」


・ムシブギョー 
 週間少年サンデーで連載中の作品。
 江戸時代(だったかな?)に人に害悪をなす蟲と、それらを狩る者たちの話し。
 基本的には人々を守るために戦うシーンが多いんですが、ところどころにサービスシーンが差し込まれます(笑)。このアニメで、“パンツ”は光や影で隠さないとダメだけど“ふんどし”はOK、というのが明らかになった……かもしれません。


・宇宙戦艦ヤマト2199 
 あの宇宙戦艦大和が現代技術でよみがえる! ほんとは全部観たかったんですが、渋々あきらめた作品です。
 昔やったアニメ版とは、ストーリーが変わっていたり、キャラクターが大幅に増えていたりと、大分違う内容になっていたみたいです。
 なにやら劇場版もやるとのことなので、注目していきたいところですね( ̄▽ ̄)ノ



次回は、最終回まで観たアニメについて書いてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Noah

Author:Noah
同人サークル『ノアリベルタ』のブログです。主にイベント関連や趣味について書いております。
絵が描けない人なので、その時はまっている作品の小説を書くことが多いです。小説はリンク先のpixivにもあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
